福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2022.10.12

【美容鍼で身体の中から美しく】美容鍼の効果について

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

10月に入り、より一層気温が下がり寒くなりましたが体調は崩されていないですか?

 

 

 

 

皆さんはお肌のお悩みを抱えていませんか?

 

年齢を重ねるごとに増えてくるしわやシミ、肌のかさつきなど挙げたらキリがないですよね。

 

 

 

そんなお悩みを解決してくれるのが「美容鍼」です!

 

 

 

 

あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、美容鍼には女性にとってうれしい効果がたくさんあるんですよ。

 

 

 

美容鍼とは直接細胞を刺激して血行を改善することで悩みが改善される、という施術です。

 

針きゅう師が東洋医学をもとに、人間が本来持つ自然治癒力を活性化させるはり灸を美容に応用したのが始まりなんです。

 

 

ちなみに、髪の毛よりも細い針を使い痛みはほとんど感じませんので、「針を使うのって痛そう」と不安に思っている方でも安心してご利用いただけます。

 

 

 

しかも肌以外にも全身のツボを刺激することで、体の不調や痛みを改善できるんです。

 

 

 

では、美容鍼には具体的にどのような効果があるのでしょうか?

 

 

 

【アンチエイジング】

年齢を重ねるとともにしわ、たるみ、ほうれい線といった肌トラブルが起こりますが、鍼で肌を刺激することで自己治癒力が働き、美肌成分の生成が促されます。

そうすることで肌に潤いとハリを与えてくれます。

 

 

【美肌効果】

肌のターンオーバーの周期が乱れるとくすみ、肌トラブルの原因になります。

美容鍼には血行を促進する効果があるため、肌の代謝が活発になり美肌効果を感じられるようになります。

 

 

【コリの解消】

筋肉は使いすぎたりずっと同じ姿勢でいると負担がかかって硬くなり、血行が悪くなってしまいます。

そこに美容鍼を活用することで、血行が良くなり肩こり、腰痛が改善されます。

 

 

【体調不良の改善】

美容鍼には自律神経のバランスや胃腸の働きを整える効果があり、様々な体調不良を改善してくれる効果があります。

 

 

 

 

肌トラブルの改善以外にもこんなんもたくさんの効果が得られます。

 

 

当院でも美容鍼の施術を行っておりますので、お悩みを抱えている方は是非一度当院へお越しください♪

 

 

こちらからメニューをご覧いただけます👇

 

♦美容鍼 20分 2000円

 

 

 

 

美容鍼を活用して体の内側から健康になりましょう。

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252