福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

よくあるご質問

Q&A

予約について

初めて受診するのですが予約は必要ですか?
予約なしでもご対応いたします。
ただし、患者様の待ち時間のないよう、予約優先制で診療しております。
ご予約の場合はお電話ください。

受診について

健康保険は使えますか?
整骨院は柔道整復師の国家資格者が運営しています。
この国家資格は医療行為と法律で定められているために、保険制度が適応されます。
そのほか当院では労災や交通事故の自賠責保険、一人親家庭・乳幼児医療助成制度等も扱っております。
受診の際何か必要な物(持っていくもの)はありますか?
各種健康保険証を使っての施術となりますので、初診時、月始めには各種健康保険証をご持参下さい。
どのくらいの頻度で通院したら良いでしょうか?

【症状が軽度〜中度のケース】 2回目は初診日から経過観察のため必ず3日以内に来院下さい。
3回目からは週2日以上を2週間続けてください。

【症状が重い方・痛みが強いケース】 早期回復のため2回目以降は3〜5日間連続して通院してください。その後、週3日以上を2週間続けてください。

生理中や妊娠中でも受診は可能ですか?
基本的には可能です。
ただし生理期間中や妊娠期間中は一部の施術にリスクがあり、安全性の観点からお受けできない施術もありますので、一度当院スタッフにご相談下さい。

当院について

駐車場はありますか?
3台分の駐車場をご用意しております。お気軽にご来院ください。
子供連れでも大丈夫ですか?
大丈夫です。当院ではキッズルームも完備しており、安心して施術を受けることが出来ます。
施術室も広くとってあるので、ベビーカーのまま施術室まで来ていただき、お子様のそばで施術を受けていただくこともできます。
夜泣き・かんのむし・アトピーのお子様には小児鍼もあります。皮膚には刺さないのでご安心ください(1回1000円)。

その他

整骨院と整体院の違いは?
整骨院は3年間養成校に通い国家試験に合格した柔道整復師が骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の施術を行います。
当院では保険治療のほか鍼灸治療、豊富な自費診療がありますので、お体のさまざまな不調に対し施術を行います。
整体院は国家資格ではない民間資格を持った整体師が運営するところです。
国家資格を有しておらず、健康増進やリラクゼーションを目的としており、治療行為を行うことは出来ません。
民間資格は法律で医療行為とは認められていません。
  • 092-517-1252