福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2023.04.13

美容鍼でアンチエイジング効果を最大限に引き出す方法

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

 

皆さんは美容鍼を知っていますか?

 

 

 

 

美容鍼は、ツボに針を刺すことで身体の調和をとる東洋医学の一つで、最近では美容目的で行われることが一般的になってきました。美容鍼は、顔面の皮膚に細い鍼を刺して、血液循環を促進したり、コラーゲンやエラスチンを増やしたりすることで、アンチエイジング効果を期待することができます。

 

 

美容鍼の主な効果としては、以下のようなものが挙げられます。

 

 

1.血行促進効果 美容鍼によって顔面の皮膚に微細な刺激を与えることで、血行を促進することができます。血行が促進されることで、酸素や栄養分が細胞に届きやすくなり、肌のターンオーバーや修復が促進され、美肌効果が期待できます。

 

 

2.コラーゲン生成促進効果 美容鍼によって微細な刺激を与えることで、コラーゲンやエラスチンなどの繊維芽細胞が活性化し、新しい繊維芽細胞の生成を促進することができます。また、既存のコラーゲンやエラスチンの合成も促進され、肌のハリや弾力がアップするとされています。

 

 

3.筋肉緊張解消効果 美容鍼は、筋肉の緊張を緩和する効果があります。顔の筋肉が緊張していると、表情が硬くなり、しわやたるみの原因となります。美容鍼によって筋肉の緊張が解消されることで、リフトアップ効果やしわやたるみの改善が期待できます。

 

 

 

 

最近では美容鍼が注目されており、針を刺すことで血流が良くなり、リフトアップ効果や肌質改善効果が期待できます。しかし、美容鍼を受けるだけでは効果を最大限に引き出すことはできません。

 

 

今回は美容鍼でアンチエイジング効果を最大限に引き出すための方法を紹介します。

 

 

1.正しい美容鍼の施術を受ける 美容鍼を行う施術者は、経験や技術によって差があるため、正しい施術を受けることが大切です。施術前には、施術者の経歴や施術内容を確認することをおすすめします。また、美容鍼を行う際には、衛生面にも注意が必要です。施術器具や施術台などが衛生的であるか、事前に確認するようにしましょう。

 

 

2.食事や生活習慣に注意する 美容鍼を受けた後は、食事や生活習慣にも注意が必要です。アンチエイジングに効果的な栄養素を多く含む食品を摂取し、水分補給も十分に行うように心がけましょう。また、タバコやアルコール、ストレスなどは肌の老化を進める要因となるため、控えるようにしましょう。

 

 

3.ホームケアを行う 美容鍼を受けた後は、自宅でもケアを行うことで効果を持続させることができます。保湿やマッサージ、フェイスマスクなど、自分に合った方法で続けていくことが大切です。また、美容鍼の施術前後には、スキンケア用品などを使用することで効果を高めることができます。

 

 

4.美容鍼と他の美容法を組み合わせる 美容鍼は、他の美容法と組み合わせることでより効果を引き出すことができます。例えば、美容鍼とヒアルロン酸など、混ぜることによって美容効果がアップされます。

 

 

 

 

美容鍼を受ける前には、施術を行う医療機関やエステサロンの信頼性を確認することが重要です。また、美容鍼の効果を最大限に引き出すためには、定期的な施術や、生活習慣の改善なども重要です。

 

美容鍼は、自分自身の美容や健康に興味がある人にとって、興味深い施術方法の1つと言えます。ただし、施術を受ける前には、リスクや効果について理解し、信頼できる医療機関やエステサロンでの施術を選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

優はりきゅう整骨院では美容鍼や骨盤調整をはじめ肩の痛み・腰の痛みなど保険治療の他、様々な治療を行います。

 

 

優はりきゅう整骨院の美容鍼1回2,000円で受けることが出来ます!

 

 

体の痛みや違和感などを感じたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

 

4/15(土)のみ 完全予約制となっております。

 

お電話にてご予約お願いいたします。

 

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252