福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2023.03.30

骨盤調整の効果とは?骨盤調整で改善できる不調や症状について

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

 

あなたは日々の生活で骨盤の痛みや不調を感じたことはありませんか?

 

 

 

 

骨盤は体全体のバランスを取る上で非常に重要な役割を果たしています。しかし、悪い姿勢や運動不足、ストレスなどの要因によって骨盤が歪んでしまうことがあります。

 

 

 

 

 

そこで今回は、骨盤調整の効果について詳しく解説していきたいと思います。骨盤調整で改善できる不調や症状をご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

 

骨盤調整とは、骨盤の歪みを整えることで体全体のバランスを整え、様々な不調や症状を改善する施術方法です。骨盤は体の中心に位置しており、内臓や神経、血管など重要な器官や組織が集まっています。そのため、骨盤が歪んでしまうと、体全体のバランスが崩れ、様々な不調や症状が現れることがあります。

 

例えば、骨盤が前傾してしまうと、腰痛や肩こり、頭痛などが起こりやすくなります。また、骨盤が後ろに倒れてしまうと、膝痛や足のむくみ、下半身の冷えなどが現れることがあります。さらに、骨盤の歪みは女性の場合、生理痛や生理不順などの女性特有のトラブルにも影響を与えます。

 

骨盤調整は、整体やカイロプラクティック、鍼灸、マッサージなど様々な施術法で行われます。具体的な方法としては、手技を使って骨盤を整えたり、ストレッチやエクササイズで骨盤周りの筋肉を強化することが挙げられます。また、骨盤の歪みを改善するためには、日常生活での姿勢や運動習慣の改善も大切です。

 

 

 

 

 

 

骨盤調整の効果は、不調や症状を改善するだけでなく、スポーツパフォーマンスの向上にも繋がることがあります

 

 

 

 

骨盤調整によって改善できる不調としては、腰痛、股関節痛、膝痛、足のむくみ、冷え性などが挙げられます。また、骨盤が歪んでいることで、内臓の位置が変化し、便秘や生理不順などのトラブルが起こることもあります。

 

骨盤調整は、整体やカイロプラクティック、鍼灸などの治療院で受けることができます。また、自分でできる骨盤調整の方法もあります。例えば、正しい姿勢を意識することや、ストレッチや筋トレなどを取り入れることで、骨盤の歪みを改善することができます。

 

ただし、骨盤調整は効果がある反面、誤った方法で行うと逆に悪化することもあるため、自己流で行うのは避けるべきです。治療院で受ける際には、信頼できる施術者を選び、カウンセリングを受けることをおすすめします。

 

骨盤調整は、身体の不調を改善するだけでなく、美容効果も期待できます。骨盤が整うことで、下半身の引き締めや美脚効果が期待できます。また、骨盤の歪みが原因でできるO脚やX脚などの足の形の不均衡も改善することができます。

 

 

 

以上のように、骨盤調整には様々な効果があります。身体の不調や美容に悩んでいる方は、ぜひ骨盤調整を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

優はりきゅう整骨院では骨盤調整をはじめ肩の痛み・腰の痛みなど保険治療の他、様々な治療を行います。体の痛みや違和感などを感じたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252