福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2021.03.17

<むくみ・張り>足の疲れをためていませんか?

むくみ

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

3月半ばにもなり、卒業シーズンですね。

卒業の皆様、おめでとうございます!

 

 

出会いや別れのシーズンは、忙しさのあまり心身休める暇がなく
足の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

張っていたり、凝っていたり、むくんでいたりしていませんか?

 

 

ふくらはぎや足裏は身体全体を支える箇所なので、とても酷使する箇所なんですよね。

ふくらはぎは自分で触ってみると…お分かり頂けると思います。

 

 

ふくらはぎというのは第二の心臓と言われるほど、身体の中でとても重要と言われています。

 

 

心臓は、酸素を含んだ新鮮な血液を全身に巡らせる一方で、ふくらはぎは二酸化炭素を含んだ古い血液を心臓へと戻すポンプのような役割を担っているのでとっても重要なのです。

 

 

この連携プレーが成立していないために、重力で血液が下半身に滞留し、血行不良による冷え性やむくみ、高血圧を引き起こしてしまう要因になります。

 

 

防止策としては、ふくらはぎを鍛えたり、ストレッチやマッサージがおススメです。

 

 

当院でもふくらはぎ・足ツボマッサージをしておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

✳︎ふくらはぎが気になる方💡

オイルを肌に合わせて
老廃物を流しながらマッサージを
します!

 

 

✳︎足の疲れが気になる方

足裏のツボを解す
ことでスッキリし
むくみも解消できます!

気になる方は是非して下さいね♪

 

 

当店の

おススメ・フットオイルメニュー

============================

20分 2000円 (足裏orふくらはぎ)

40分 4000円 (足裏&ふくらはぎ)

============================

足の疲れを一掃し、新生活を迎える体調を整えましょう♪

 

 

 

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252