福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2020.09.02

自律神経を乱す体温調節…むくみ足をほぐしましょう

自律神経

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

暑い暑い毎日ですね!
 
いよいよエアコンを切るヒマがないじゃん状態です。
 
電気代も気になりますが、
冷房なしだと熱中症に秒でなる自信しかありません(笑)

 
快適な温度の室内から猛暑の中外に出て、大量の汗をかき…
また室内に入ると、大体どこも冷房が効いたキンキンに冷えた室内…
 
 
体温調節が大変で、自律神経が大忙し。
知らず知らずのうちに、身体に大きな負担をかけています。

 
 
気が付くと、足がパンパン!足むくみが気になりませんか?
 
座り仕事の方々は特に気になっている方が多いはず。
 
身体の冷えは血行不良を引き起こし、それがむくみを誘発します。
 
 
冷房の効いた部屋にいる時は露出をさけた服装で体温を調節したり、
避け冷たい飲み物で体を冷やしすぎないようにしましょう。
 
 
当院でもむくみを改善メニューをご用意しています💡
 
✳︎ふくらはぎが気になる方
 
オイルを肌に合わせて
老廃物を流しながらマッサージを
します!
 
✳︎足の疲れが気になる方
 
足裏のツボを解す
ことでスッキリし
むくみも解消できます!
 
 
気になる方は是非して下さいね^ ^
猛暑もあと少し!乗り切りましょう‼

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252