福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2020.09.30

季節の変わり目の気になる、むくみ。冬に備えましょう!

むくみ

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

秋分の日も過ぎ、いよいよ10月に突入しますね。
 
(ちょっと秋を感じる画像を貼ってみました。旅行に行きたいですね~)
 
 
あと今年も3ヶ月…皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
日々の気温が低下していて、猛暑を忘れるくらい過ごしやすい毎日ですね。
 
関東ではかなり気温低下して、寒いくらいみたいですね💦
 
 
 
週末は衣替えをして、長袖や厚めの生地の洋服を出しました。
 
気温が下がってくるとやはり気になるのが体調管理。
 
 
女性は特に肌荒れやむくみなど気になる方も多いのでは。
 
特にむくみは急な気温や気圧の変化が続くと出てくる症状のひとつ。
 
冬になると冷えによるむくみも併せて悩みの種になりがちです。
 
 
寝る前の数分でも構いません、カンタンなストレッチは血流を改善し、
 
そんな気になるむくみの解消にも効果が期待できます!
 
 
 
当院でも、リンパドレナージュやオイルマッサージ、
 
老廃物を排泄するなどの効果があるリラックスマッサージなどなど…
 
女性が気になる!効果の期待できるメニューを扱っていますので、
 
お気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
 
来る冬に備えて、体調管理がんばっていきましょう。
 
 

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252