福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2021.02.24

(例年より期間延長・飛来量多い?)花粉症対策

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

暖かい日が続いたと思ったら、寒い日があったり…

 

春はもうすぐそこなのに、まだまだ冬の如月なのですよね。

先日花屋さんに桃の花が店頭に並んでいたのを見て、春の気配を感じました。

春が待ち遠しい。

 

 

 

皆さん体調はいかがでしょうか?

 

 

今年の花粉情報を調べてみると、
スギ花粉飛来 2月中旬から3月初旬
ヒノキ花粉飛来 3月中旬から4月初旬

ということでした。

 

 

今年は例年に比べて早いところが多く、ピークの時期も早いようですね。

一方で春の花粉飛散傾向予測は、前シーズン比(2020年春)では非常に多くなる予想のようでした。
これは前シーズンが例年より少なかったためです。
(出典:日本気象協会)

 

 

コロナ禍の現在、引き続きマスク生活は続いていますが、

新型コロナ感染対策には換気が重要。

 

換気をすると外気に飛来した花粉を室内に入れることになるので、

花粉症の方はきっと「一体どうすればこの春を乗り越えられるのかー!」

と頭を抱えているのではないでしょうか。

 

 

さらに、今年は、例年より花粉飛来期間が長く、飛散傾向も非常に多い予測情報。

花粉症をお持ちの方は、つらい春になるやもしれません…

 

 

 

でもご安心ください!

花粉症対策には、『食生活』や『生活習慣』、『グッズやアイテム』を駆使する

などがありますが、

あまり知られていないのが『鍼灸治療』なんです。

鍼灸は花粉症の方の味方なんですよ!!

 

 

モチロン当院では、鍼灸治療で花粉症の症状の緩和もできます!

そのシーズンは緩和したりして、なかなかの効果なのです。

ひどいときは私も鍼をしてもらっています!

 

 

鍼灸は予約制となっております。

花粉症にお悩みの方は、一度ご相談ください。お気軽にお問い合わせください♪

鍼灸治療で早めに対策で今春を乗り切りましょう!

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252