福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2021.04.14

筋肉痛の予防策

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月中旬!春を満喫していますか?

 

 

天気の良くて暖かいと、身体が温まっているから、「何かしてみよう!」とやる気も湧いてきますよね。

 

 

ボーっとしていたら、すぐGW!

気候のいい日は、気持ちよく身体を動かしていきたいものです。

 

 

 

 

そして、そろそろスポーツが始まる季節ですね^^

 

 

 

去年はコロナ禍でスポーツイベントのほとんどが異例の中止となってしまいましたが、今年は感染症対策を講じながら、イベント開催される流れになってきて、嬉しい限りです。

 

 

 

しかしながら、長い冬と長引くステイホームで運動不足な方も多いのではないでしょうか。

 

 

外も暖かくなってきたし、久しぶりに運動でも…ということで、

ちょっとした運動で筋肉痛になる方へ

 

 

また、今後運動の予定が入っている方へ筋肉痛にならない為の予防策をご紹介します。

 

・アイシングをする(運動直後)
・ストレッチ(運動前後)
・準備運動とクールダウンを習慣づける
・運動中のこまめな水分補給

 

 

 

そしてなんと、
サクランボ🍒には筋肉痛防止効果があるそうですよ。

 

いきなりの運動は怪我のもとにもなりますので
しっかりストレッチなどを行いましょう^^

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252