福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2021.02.10

朝ごはん、きちんと食べていますか?

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

新年あけて気が付けばもう2月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

まだまだ寒さが厳しい時もあったり、かと思えば、急に暖かくなったり。

 

日によって寒暖差が激しい時があったりして、体調管理が大変な毎日です。

 

体調管理の環境を整えるのも大事ですが、内側からの体調管理も大切ですよね。

 

内側からの体調管理、食べ物による栄養補給です。

 

皆さん、朝ごはんきちんと摂っていますか?

 

 

皆さんもご存知と思いますが、朝ごはんはとても重要です!

朝ごはんには様々な効果があります!

 

・体温が上昇し代謝がアップ
・脳の活性化、集中力、記憶力が高まる
・太りにくくなる
・疲労感が少なくなる
・便秘解消
・イライラしにくくなる

 

去年から健康チェックで体温計測をするようになりましたが、

朝食前に比べて、朝食後の体温ってすごく上昇して、改めて朝ごはんの大切さを痛感します。

 

体温が上昇すると、身体も動かしやすくなりますし、思考力もアップする気がします。

おー、朝ごはんって素晴らしいですね!

朝ごはんをしっかりと食べて1日頑張りましょう(^ ^)

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252