福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2020.01.23

頭痛の対処方法

頭痛

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

明日からしばらく雨が続くようですね。

こんな時はよく頭痛がでたりすることもあります。

今日は、頭痛に関してお話していきたいと思います。

 

頭痛の原因はいろいろありますが、疲労や緊張、ストレスや風邪などでおこります。

一番は静かな場所で横になられてゆっくりとされるのがいいでしょう。
もし痛みが激しく我慢が出来ない、熱がある、筋力や知覚の消失がある場合は病院で診療されて下さい。

 

片頭痛は、ストレスや疲労、睡眠不足、食事を抜いたりアルコールやチーズ、チョコレートなど甘いものでもでる場合もあります。痛みが出る前はチカチカしたり腹痛や吐き気もでたりします。

片頭痛がでる方は、甘いものやアルコールを控えるとだいぶ楽になったりしますよ(^-^)

もし、我慢できなさそうであれば病院で処方された薬を飲まれてください。

 

当院でも治療もできますし、鍼やお灸も効果がありますよ!!

お気軽にご相談ください♪

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252