福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2023.07.06

知ってる?整骨院のおもしろトリビア!

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

あなたは整骨院についてどれくらい詳しいですか?

 

 

 

今回は、整骨院のおもしろトリビアをご紹介します。

整骨院は、治療やケアだけでなく、楽しいエピソードやユニークな取り組みも盛りだくさんなんですよ。さあ、一緒に整骨院のおもしろな一面を探ってみましょう!

 

 

 

 

1.施術中の「カチッ!」音の秘密 整骨院で施術中に聞こえる

「カチッ!」という音、気になりませんか?実は、これは特定の道具を使って行われる矯正や調整の音なんです。その音は、患者さんのリラックス効果や施術の効果を高める効果があると言われています。

 

 

2.待合室でのリラックス効果

整骨院の待合室は、患者さんがくつろげる空間づくりに工夫されています。柔らかいカラーコーディネート、落ち着いた音楽、そして心地よいアロマの香りが漂っています。待ち時間もリラックスして過ごせるので、施術に対する期待感も高まります。

 

 

3.面白トークでリラックス

整骨院のスタッフは、施術中やカウンセリングの際に、おしゃべりやユーモアを交えることで患者さんをリラックスさせます。施術だけでなく、楽しい会話が施術効果や協力意欲を高める秘訣なんです。

 

 

4.音楽療法で癒しの効果

整骨院では、施術中に流れる音楽にも工夫があります。特定の音楽ジャンルやテンポが、神経のリラックスや心身の緊張緩和に効果的とされています。施術中の音楽が、心地よい癒しの時間を提供してくれるのです。

 

 

5.施術には科学的な根拠がある

整骨院の施術は、科学的な根拠に基づいています。施術前後の患者さんの動作や筋力測定、姿勢分析などのテストによって効果を客観的に評価し、適切な治療プランを立案します。最新の医療技術や研究成果を取り入れながら、患者さんの健康回復をサポートするのです。

 

 

6.スタッフの専門知識の向上

整骨院のスタッフは、定期的な研修や勉強会に参加しています。最新の情報や技術を学び、患者さんにより良いサービスを提供するために努力しています。スタッフの専門知識が向上することで、患者さんにより良い結果がもたらされるのです。

 

 

7.個別のニーズに合わせたアドバイス

整骨院では、患者さんの個別のニーズやライフスタイルに合わせたアドバイスも行っています。食事や運動、ストレッチなど、日常生活の改善策や健康管理方法を提案します。患者さんが自宅でも実践できる情報を提供し、健康な生活へのサポートをしています。

 

 

 

整骨院の世界には、驚きや面白さがたくさんあります。施術中の音や待合室の空間づくり、スタッフのおしゃべり、音楽療法の効果など、普段は見えない整骨院の裏側を垣間見ることができます。

そして、科学的な根拠や専門知識を基にした施術やアドバイスが、患者さんの健康回復をサポートしています。

 

 

整骨院のおもしろトリビアを共有することで、整骨院の楽しさや興味深さを広めることができます。

皆さんも、整骨院についてのおもしろエピソードやトリビアを見つけて、笑顔と健康をサポートする道を歩んでみませんか?ぜひ、整骨院の魅力を広めるお手伝いができれば嬉しいです。

 

 

 

 

優はりきゅう整骨院では美容鍼をやっております。他にもスポーツ障害治療や交通事故の治療など様々な施術、治療を行っております。お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

 

 

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252