福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2021.07.07

中国1500年の歴史・伝統療法?<冷えは深部から温めよう>

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

いよいよ梅雨後期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

梅雨前線が停滞し、ジメジメがピーク!!

 

 

湿度計が60%を超えると、ジメジメに耐えきれず、エアコンで常時冷房をかける生活に突入。

 

 

 

そうすると気になる冷房病という生活習慣から引き起こす、体調不良ですね。

 

 

 

先週もお話しましたが、

 

冷房の効いた涼しい室内と暑い外を頻繁に出入りしたり、冷房を長時間身体に当てていたりすると、身体が冷えてしまい、毛細血管の収縮と全身の血行不良が起こります。

 

 

身体が冷えると、血流が悪くなり、身体がこわばってきたり、凝り固まった状態になり、痛みがでやすくなります。

 

前回記事 夏場に注意!【冷房病】を見る

 

・夏なのに、なんだかカラダが冷えてる気がする(感じる)
・カラダがガチガチに凝っている
・カラダがとにかくだるい

 

こんな症状の方はいらっしゃいませんか?

 

 

 

もしかしたら、その凝り、その痛み。冷えが原因かもしれません!

 

 

深部から温め、痛みをなくしましょう。

 

 

 

 

冷房病の予防法として、設定温度を外気と5℃以内にしたり、肌の露出を避けた洋服にするなど、色々な方法がありますが、

 

 

 

深部から温めるといえば!ビワ温圧灸がテキメンなのです。

 

 

 

ビワの葉のエキスにはたくさんの効能があり、

冷えや肩こり、腰痛でお悩みの方におすすめ!

 

 

 

歴史も古く、中国から日本に伝わって約1500年!実は伝統の療法なんです。

 

 

当院にはビワ温圧灸という機械がございますので、

身体を深部から温める効果を一度体感されてみてはいかがでしょうか。

 

 

★ビワ温圧灸 15分 2000円(税込) 予約制となっております。

 

 

興味があるけどしたことない方でもぜひ一度おためしください♪

お気軽にお問い合わせくださいませ。

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252