福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】は、肩こりや腰痛など保険治療の他、スポーツ障害治療、交通事故治療、骨盤調整、鍼灸、美容鍼、リラクゼーションなども行う鍼灸整骨院です。

平日夜21時まで受付! お気軽にお問い合わせください。

TEL:092-517-1252

【平日】 午前 11:00〜14:00 / 午後 16:00〜21:00
【土曜】 午前 10:00〜15:00 日祝休診

スタッフコラム

COLUMN

2022.12.22

【品質向上!】睡眠の質を上げる方法

こんにちは!
優はりきゅう整骨院です!

 

 

 

 

今年もあと10日を切り、残りわずかとなりました。

 

 

 

正月休みに入るといつもより少し多めに寝るんじゃないでしょうか?

 

 

特にこういう寒い時期はなおさら布団が出たくなくて、そのまま二度寝なんてことありますよね

 

二度寝をすると時間がもったいない感じがでちゃいますよね(-_-;)

 

 

でしたら一回の睡眠でスッキリできる質の良い睡眠をとれば良くないですか?

 

 

てことで【品質向上!】睡眠の質を上げる方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

1.夕食は就寝3時間前、入浴は就寝2時間前までに寝よう

 

これはよく聞きますよね!胃の中に食べ物が残っている状態だと、胃腸が消化のために働き続けてしまうためなかなか寝付けがよくないです

 

 

2.眠る前に軽くストレッチをする

 

体の血液循環を良くするストレッチは、深部体温をスムーズ下げる効果があります。また筋肉の緊張をほぐす効果もあるので、体がリラックスして、深い眠りにつきやすくなります。

 

 

3.アロマオイルを使う

 

自律神経を整えるラベンダーや、ストレスを和らげ前向きな気持ちに導くオレンジ・スイートなど、自分にとって心地よい香りを使うとより効果的。アロマオイルをティッシュに1、2滴しみこませ、枕元に置いておくだけでもいいでしょう。

 

 

よく聞く方法もあれば意外な方法もありましたね^^

 

 

身ともに疲労を回復させる大事な習慣の一つです。寝すぎても良くないので適切にねてくださいね

 

 

 

年末年始休診日について

 

12月28日(水) 通常診療

12月29日(木)〜1月3日(火) 休診日

1月4日(水) 通常診療

 

ご迷惑をおかけしますが

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

             

福岡市博多区・博多駅南の【優はりきゅう(鍼灸)整骨院】では、丁寧な施術とケアを心がけています。

駐車場3台をご用意して、平日21時まで受付。お仕事帰りでも安心です。

優はりきゅう整骨院があなたの体をメンテナンスします。

アーカイブ

  • 092-517-1252